お困りごとはありませんか?
苦情に対し適切な解決に努めます
社会福祉法人同仁福祉会では、地域および保護者様からのご意見・ご要望・苦情に対し、適切な解決に努めます。その解決については、個人情報に関するものや申込者が拒否した場合を除き、当ホームページに公表し、改善に努めます。※社会福祉法第82条の規定により、当園ではご意見に適切に対応する体制を整えております。
苦情受付担当者
苦情解決責任者 | 読谷山妙子(のびのび・学童) 読谷山康乃(すくすく) 読谷山咲子(わくわくほいくえ) |
苦情担当受付者 | 仲間牧乃(のびのび) 四辻津代子(すくすく) 読谷山義光(学童) 仲宗根恵美(わくわくほいくえん) |
第三者委員 | 照屋明美 山城康代 |
苦情解決について
1.ご意見・ご要望・苦情解決受付
わお電話・FAXまたは当ホームページのお問い合わせフォームよりお問い合わせください。
社会福祉法人同仁福祉会
のびのび保育園
TEL.098-974-1781 / FAX.098-974-1709
すくすくこども園
TEL.098-975-1166 / FAX.098-974-1159
のびのび学童クラブ
TEL.098-974-5430 / FAX.098-974-5472
わくわくほいくえん
TEL098-923-0980 / FAX098-923-0982
2.ご意見・ご要望・苦情解決の報告・確認
受付担当者が受け付けた内容を、解決担当者と第三者委員(申出人が第三者委員への報告を拒否した場合を除く)に報告いたします。第三者委員は内容を確認し、申出人に対して、報告を受けた旨を通知します。
3.ご意見・ご要望・苦情解決のための話し合い
ご意見・ご要望・苦情解決責任者は、申出人と誠意を持って話し合い、解決に努めます。その際、申出人は第三者委員の助言や立会いを求めることができます。
- 第三者委員の立会いによる内容の確認
- 第三者委員による解決案の調整、助言
- 話し合いの結果や改善事項等の確認